SSブログ

JABBAWOCKEEZ いったい何者? アメリカンアイドルで大暴れ [音楽・ダンス]

JABBAWOCKEEZというダンスチームは今かなりアツいみたいですね。
American Idolで登場した彼らは、一躍華やかなデビューを果たした。
彼らは白のマスクをかぶり、神秘的な、そして独特な独特な雰囲気で観客たちを魅了し続けいている。
キャプチャ4.PNG

今アメリカではこのマスク男たちが登場すると、大人も子供も大喜びだ。
キャプチャ44.PNG
このチームには、ブレイクダンス、ポップ、ヒップホップ等多ジャンルのダンスに精通している者が集まっている。そして、一人一人のダンススキル平均値は最高に高いと思うが、ここまで幅広く、そして質の高いダンサーはほかにいないんじゃないかと思わせるほどだ。

ダンスの動きには激しい動きが多く、ブレイクダンスをメイン要素として取り入れている。
キャプチャ56.PNG
動画もあるので興味のある方はこちらからどうぞ
http://youtu.be/-b7jQ5Pl7SE

彼らのダンスを見ているとエネルギーが全身からわいてきて、なぜか元気になるね。

よくダンスでは食っていけないと言うが、確かに相当な実力があって有名にならない限りダンサーとして生きていくのは難しいかもしれない。でもプロのダンサーになれなくとも、ダンススクールのの先生、またはショーダンサーとして稼ぐのは一つの生き方じゃないのかな。私には姉が1人いて、高校卒業後、新宿という町に一人で飛び込み18頃からダンスーを習い始めた。今はショーダンサーとしてちょいちょい有名になって、年収800万くらい稼いでいる。何がいいたいかというと、読者のあなたはダンスを一生懸命頑張って練習している若者の一人かもしれない、大人たちは「ダンスなんかやめろ、大学で勉強していい就職先で就職しろ」といわれているかもれしない、でもダンスの夢をあきらめず、力を出し切るまで頑張ってほしい(という元ダンサーの私からのメッセージwww)


今日本でダンスの授業を取り入れる学校が増え、これからダンスにはまる子供や大人たちが増えていくだろう。 私は、日本でもJabbawockeezのようなダンスで成功する人が現れることを願っている。

(次回はJabbawockeezのダンスクルーたちの素顔に迫る!お楽しみに!(^^)!)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。