SSブログ

HITOE HOTEI? 何がなんだかわかんないぞ [トレンド]

 「どうも、こんにちは、HOTEIです。
 見間違いにもかかわらず、たくさんの結婚祝いを頂き、ありがとうございます
 
 お礼を言いたくて、本日ブログを始めました。
 
 今後ともよろしくお願い致します!」

 とHOTEIを名乗ってみた 笑

 僕はHOTEIでもHITOEでもない..................でも二人の間で何が起きたかは知っている。 



簡単にまとめるとこうだ。


①SPEEDのHITOEこと新垣仁絵は、13年前ニューヨークへ留学。
             ↓
②ニューヨークで男性の友達を待っていたが、もう一人の男性と見間違えて声をかけてしまった。
そして恋が始まった。
             ↓
③間違えて声をかけた男性と今まで13年間付き合い、2013年4月8日に結婚を発表した。
             ↓
④結婚話が話題になり、ニュースサイトやTwitterなどネット上では「HITOE」の文字が飛び交い、
その文字を「HOTEI」と見間違う人が多数いた。
             ↓
⑤そして、見間違えた方々は、HOTEIさんに結婚祝いのメッセージを送り、HOTEIさんも話題になった。
 
※HOTEIさんは、ロックギタリスト・布袋寅泰のこと。
HOTEIさん本人は何も知らずいつの間にか結婚祝いのメッセージがたくさん寄せられ、「びっくりした」
と本人が語る。


追伸: ちなみにHOTEIさんは、1999年に女優で歌手の今井美樹と結婚している。
SpeedのHITOEさんの結婚話を知ったロックギタリストのHOTEIさんは、祝福のメッセージを送ったそうだ。[手(チョキ)]


以上、真実の簡単なまとめでした! 笑


追伸2 今日の出来事

夜11時半頃電車に乗って帰ろうとしたら、10人ほどのマレーシア人旅行者グループに道を聞かれた。

「Excuse me?」

「Yes?」

「Can you tell me how to go to Higashi-Shinjuku?」

「get on the train on the othe side.......................」と英語で答えてたら、マレーシアの方は
中国語が話せることを思い出して、僕の母国語中国語に切り替えて説明を始めた。
「(中国語)..................................」

そしたら、向こうがびっくりして、「あなたも華僑ですか」と。

「はい、ずっと日本で育った...............」

と僕が少し自分のおい立ちを語ったら、向こうは興味津々に聞いてくれた。

会話が少し盛り上がったところで

「日本人はよく外国人を差別しますか?特にアジアの中国系の人を差別するでしょう?」となぜか
こんな話題になって

(母国語は中国語だが、一応)日本人なので、ここは日本のために一つ言ってやろうと

「海外の人だからって差別はしていないと思うが、なぜ日本人は人を差別すると思ってるの?」と
切り替え、質問してみた。すると...

「日本人がよく他国の人をよそ扱いする、日本に来た人を馬鹿にするという話は有名だよ」と
マレーシア観光グループの一人の女性が言った。

それを聞いた僕は、少し落ち込んでしまった。

「日本のような、街に捨てられてもバイトさえすれば、(または生活保護を受ければ)食べていける国は世界でも有数だ。
プラス義務教育はお金がかからない、「ナルト」、「エバンゲリオン」等日本人ならだれも好きなアニメ、
AKB48のようなとってもかわいいアイドルグループもある、ローラや浜崎あゆみのようなきれいな芸能人
もいる、街中歩いているセクシーな女子高生もいる、この日本人が作った素晴らしい国はなぜ海外では
「人を差別する」と思われているのだろうか」と考えてしまった。


そしてたどり着いた答えは

日本人の情報発信能力の低さだった。

この国に必要なのは「内側にある良さ」を外に出していく力だ。

と僕は思った.......................................................



続きは明日







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。