SSブログ

青山学院 女子アナ急増?! [トレンド]

 青山学院大学出身の女子アナウンサーが増えているという。
 女子アナの出身大学をみると、2,000年以降では、慶應義塾
大学一番24人)を、次いで青山学院が12人を輩出している。

 その背景には?

青山学院大学の独特のキャンパスの立地
 
 【引用】
「1、2年生は相模原キャンパスだったんですが、学校に徒歩で通えるところに住んでる
コもいました。そういうコたちはジャージやスウェットでよく大学にきていたんですが、でも
都内の青山キャンパスとなると、そうもいきませんよね」

青山キャンパスに移ると、「人の目を気にし、ファッションも、化粧も洗練されていく」と。

   また、都心と、遠く離れた場所の両極端な環境を経験することで、青学出身者に共通して見られる
  “垢抜けてはいるが、まだ純朴さの残る独特の雰囲気”が醸成されるそうだ。
   これが女子アナにとって大切な親しみやすさにつながっているのではないか。

青学出身の女子アナ:
※ウィキペディアから抜粋

•藤井彩子 日本テレビ

•森麻季 TBS

•江藤愛 フジテレビ
•田中みな実 フジテレビ
小林麻耶 フジテレビ



青学の教育方針も一因。
 【引用】キリスト教の米国人宣教師によって創設された青学は、英語教育に力を入れていることで有名。
 帰国子女が多く、さらに留学する学生も多い。留学経験のある三田友梨佳アナがプロ野球の
 外国人選手に直接英語でインタビューをしていたように、語学力は仕事の幅を広げる大きな
 武器となる。

 ちなみに英語の上達を目指すなら、 必ずしも海外に行かなくてはならないわけでない。
 以下の方法も考えられる:
 
 ①女子の場合、留学に来ているかっこいい外人のイケメンを彼氏にし、英会話の練習を
 ②男子の場合、留学に来ているきれいな外国人女性を彼女にし、英会話練習を
  
※少しばかりの「フラれてもいい勇気」が必要だが、
  成功すれば①英会話 ②二人だけの楽しい時間 ③友達からの注目または嫉妬を
  楽しむことが可能。 笑 (完全に自慢だが、これを高校時代に実践済み)


追伸:筆者の私自身は立教大学出身だが、本当の意味でファッションセンスの洗練を目指すなら、
    立教大学がお勧めだ
    (青学の記事を書いているのに申し訳ないと思うが 笑)
   
    ①御曹司、お嬢様のたまり場
     キレイ&カワイイ&セクシーなお嬢様たちがたくさんいるので、競争の激しい環境下で
     自分のファッションセンスを磨ける!

    ②関東最大(人数規模)のダンスサークルがある(DMCというダンスサークル)
     400人ほどのダンサーが毎年ダンスの公演を行い、世の中に自分たちの魅力を見せつけている。
     公演のために個性的な衣装で自分たちを飾り、その際、全体としての統一感&個性の両方が
     求められるため、本当の意味で洗練されるのではと。(元サークルメンバの私が語っている。)






 

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。