SSブログ

高島アナ フリー転職後1億円?! [芸能]

 『週刊文春』(3月28日号)では「嫌いな女子アナランキング」が行なわれ、
 1位・田中みな実(26・TBS)、2位・高橋真麻(31・フジ)、3位・中野美奈子(33・フリー)となり、
 高島彩(34・フリー)が9位にランクイン。
  
 放送界の宝といわれている元フジの高島アナは、フリー転身後の年収はは1億円超
 言われている。まさに「雲の上の人」。
 
 女子アナという職業が気になったので、どうしたら女子アナになれるだろうとネットで調べてみた。

 女子アナの最低条件:

 ①有名四年生大学を出ていることが必要
   それも最低立教大学、青山大学等マーチレベル。
 
 ②知性以外に容貌が必要
   キレイというよりは皆に親しまれる容貌、雰囲気が必須だって。

 
 そしてわかっとことは:
  
 ・競争率は数千倍とも言われる厳しい世界。
  努力だけではどうしようもない、運が大きく左右する世界だってこと。
 
 ・俗に30歳が定年だと言われ、フジテレビは25歳で結婚退職を強制しているという噂も。

  (こんなの知ってるよって 笑)

  
  ちなみにアナウンサー学校というものが存在するそうだ。
  http://www.tv-asahi-ask.co.jp/tv_asahi_ask/an01_kiso.html?gclid=CJOV36D7rrYCFY0hpQodLlsAWA
  ※アナウンサー学校から出れば、アナウンサーになれるわけではない。


 (こんなの知ってるよって 笑)

 高島アナについて:
 身長163cm
 普通に就職活動して、2001年にテレビ朝日アナウンサー職の最終面接を終えた帰り道で
 フジテレビから内定の電話をもらい、入社。

 (                 )←あなたのツッコミを書いてみてください[手(チョキ)]
 

 ではまた明日!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。