SSブログ

吉本興業 中・高卒採用!?その狙いは? [芸能]

 吉本興業は春から中卒採用を開始
 4月1日のニュースによると、「中学・高校卒の社員10人を含む21人の新入社員が出席した」。
 なぜ中卒を始めたのか?
 あなたの意見は?[ひらめき]
 
 
 ズバリ話題を呼ぶためだと。
 世間の注目を集める狙いがあるかと。
 
 「中卒採用をすることで、学歴に関係なく、我々は学歴に関係なく、才能のある者はすべて採用する」
 というアピールなのではというのが私の意見だ。

 このアピールは世間の注目を集め、吉本興業の社会的イメージが良くなるだろう。
 (当然人材の発掘という狙いもあるだろうが)
 
 「アメリカンアイドル」と同じ経営戦略?
 
 アメリカの番組を見たことがある方なら、知っていると思うが、「アメリカンアイドル」という番組は
 ダンスできる人、歌のできる人、マジックできる人等様々な人に「アメリカンアイドル」という
 オーディション番組に参加させ、社会のどん底から成り上がるチャンスを与えている
 (いわゆるアメリカンドリームかと)
 
 芸能界とコネのある人からでなく、スポンサーになってくれるお金持ちからでもなく、
 世間一般の人々に応募のチャンスを与えることで、「人々に夢を与えている」という
アピールになるわけだ。

 ここまで読んであなたは納得しますか?(意見がございましたら、コメントでも書いてください)


 唯一の中卒採用となった稲中未来(イネナカ・ミライ、15歳)さんは、
 「小さいころからの夢がかないました........................しっかりと自立できるよう、 先輩方に
一生懸命付いていきます」と笑顔で挨拶した。
 (稲中さんの場合は、アイドルでなく、吉本興業のマネージャーだけどね)

  【以下引用】

  名古屋市出身の稲中さんは、母親の影響でお笑い好きに。
「漫才もやりたかったけど、相方が見つからなかった」。
  ならば、と大学を卒業し、YCC(よしもとクリエイティブカレッジ)を
  出てから吉本に入社しようと考えていたという。

  そんな中、母親が“中卒・高卒募集”の告知を見つけ、応募。
  公立と私立の高校の合格後に、入社が決定した。今後の目標については
  「ノンスタイル・石田さんのファン。2人のマネージャーになって、もっと売り出したい」と
  希望を胸に語っていた。

  
  【以下筆者自作】
  
  「貧しい女の子が小さいころ、親の影響により、有名人になることを夢見る。
  そして、苦難の道を歩み、たまたまニュースにあった「女優募集欄」をみて
  オーディションを受け、そして何千万人ものライバルを負かし、選ばれし女優になった。」

 まったく引用記事に書いてることは、アメリカンドリームそのままじゃないか 笑



追伸: 最近浜田省吾のmoneyにはまってる
    
    ①聞いてるだけで気持ちいい
    ②20代の若手サラリーマンへ:カラオケでこれを入れるだけであなたの株が上がる(上司からの評価)
     ※30代、40代後半の方々ならみんな知っているが、最近の20代の若者は知らない人が多い。
       このサイトに騙されたと思って歌ってみてください![手(チョキ)]
     こちらからどうぞ http://www.youtube.com/watch?v=qWUIM-tizdg
  

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。